しろがねやブログ

今年の夏季休暇のお知らせです。

0

    早いもので今日は7月20日。子どもたちは明日から夏休みでしょうか?

     

    この7月は、九州北部地方で豪雨災害が続き、

    梅雨前線と雨雲が帯になる「綿状降水帯」が重なる最悪の状況になり

    記録的豪雨による河川の氾濫、土砂崩れ、家屋の倒壊で多くの死傷者が確認され、

    いまだに、普通の生活のできない過酷な状況にあります。

    一日も早く、元通りの復旧と、被害に遭われた方の苦しみが少しでも回復されますように祈ります。

     

    また この地域も先週、落雷、豪雨で犬山市など、愛知県北部で大変なことになりました。

    犬山城のしゃちほこの避雷針に落雷。片方のしゃちほこが一部破損してしまいました。

    本当に自然の力はものすごいです・・・

     

    ともかく、ここ近年、異常気象とも思える現象が続いています。

    地球温暖化が進み、CO2削減、エコに対する取り組みが広がりつつありますが、
    それ以上のスピードで地球環境が変化してきています。

    私たちは、これからは、普段、ありえないような自然災害が起きることを、

    生活の中で常に予想していく必要がありますね。

     

    そんな中、昨日のニュースで東海地方が梅雨明けしたとの報道がありました。

    既に連日35度近い暑さが続いていましたので、ようやく?という印象ですけどね。

    どうぞ、水分塩分の摂取を心掛けて、熱中症に気を付けてお過ごしくださいね。

     

    さて、弊社しろがねやの 8月の夏季休暇を以下の日程で実施させていただきます。

    何卒どうぞよろしくお願いいたします。

     

    しろがねや夏季休暇

    平成29年

        8月11日(祝・金)、12日(土)、13日(日)、14日(月)、15日(火)

     

           8月16日(水)は、通常通りの営業です。

     

                                       以上です。

     


    コメント
    コメントする