しろがねやブログ

夏に向かって、熱中症対策!

0

    早いもので、明日から6月です。

    今年は比較的涼しい春でしたが、

    この5月は、突然暑くなったり、涼しさが戻ったりの日々でした。

    気象庁の、この夏の予想は、例年以上の暑い日が続くそうです。

     

    そんな中、常に気を付けなければいけないのが、

    熱中症!

    実は、先日、5月というのに友人が家の中で、熱中症になってしまいました。

    家の中で過ごしていたのに、めまいや、体のだるさ、倦怠感がちっとも収まらないので、

    病院で診断してもらったところ、熱中症と診断されました。

     

    熱中症は、

    高温多湿な環境に、私たちの身体が適応できないことで生じるさまざまな症状の総称です。

    症状は、めまいやだるさ、吐き気、筋肉のけいれんなどで、

    対処としては、涼しいところに移動して、水分塩分の補給をするのですが、

    熱中症に気づくのが遅れた場合、最悪の場合は、命をおとす危険があるということです。

     

    日頃から、水分をこまめにとり、適度な塩分、バランスのとれた食事、十分な睡眠と、

    体力つくりに心がけましょう。

    そして、日頃から、生活環境に気を付けましょう。

    気を付ける点は、

     ^疉は工夫して 通気性、吸湿性、速乾性に優れたものを

     ⊆柴發鯲辰靴。暑い時は我慢は禁物

     今いる場所の、環境の温度と湿度に注意する

     

    そんな中で、今ぜひともお勧めしたい商品があります。

    快適ウォッチ! 

    『快適ウォッチ』は、従来からの火災・ガスもれ・CO(不完全燃焼)の警報機能に加え、
    お部屋が「熱中症」や「インフルエンザ」にかかりやすい温度・湿度であることを、
    ランプの点灯や音声でお知らせする警報器です。
     
    室内にいると、さほど暑く感じなくとも、実は温度湿度が相当上がっていたりします。
    特に、高齢者は若い人に比べて、体感が鈍くなってきていますので、よけいに危険が増してきます。
    ガスもれ・CO(不完全燃焼)だけでなく、
    年間を通じて、室内環境の危険をお知らせする警報器は、
    若い人、お子様のいる家庭はもちろん、
    離れて暮らすお年寄りの方には、ぜひともおすすめしたい商品です。
    金額も、月々のリース料金388円(税込)で、安心価格です。

     


    コメント
    コメントする